卒業式で・・・

2013年03月09日
昨夜の黄砂のせいでしょうか車がひどいことに。

スタンドの洗車場も朝から行列。

主人はしっかりスタンドへ行っていましたが、私の愛車のモネカーにはホースで水をかけてくれただけ。

きれいになったと思ったのもつかの間、乾いたらもとの姿に。

やっぱり、こすらないといけないですね。


黄砂が飛んできて、花粉も飛んできて、私はくしゃみが止まりません。

ほんとに困っていますが、春になったんですね。

この暖かさは嬉しい限りです。

仕事もはかどります。

でも私は今日からマスクに頼ることにしました。

しばらくはこの状態で頑張ります。


さて、昨日は中学校の卒業式。

毎年お世話になっている中学校へ今年も行ってきました。

卒業式で・・・

嵯峨御流の母がいつも生けてくれます。

お客様や卒業生を迎える玄関や、校長室・会議室などお母さんは大変です。

サンシュや桜など春のお花ばかりです。

卒業式で・・・


私も教室の教壇に置くアレンジメントを作らせていただきました。

卒業式で・・・

こちらも春らしくカラフルにしてみました。

楽しいお仕事ですね。


卒業生に送る花束も準備しました。

卒業式で・・・


大切な卒業式、少しだけお手伝いができてよかったです。

ありがとうございました。





スポンサーリンク
同じカテゴリー(生け花)の記事画像
お題は「人」
若松のお生花
若松の生花
いけ花展、どうですか?
入学式
同じカテゴリー(生け花)の記事
 お題は「人」 (2015-12-28 13:51)
 若松のお生花 (2015-12-19 19:45)
 若松の生花 (2012-12-20 21:47)
 いけ花展、どうですか? (2012-11-04 21:14)
 入学式 (2012-04-08 19:35)

Posted by モネ at 19:48│Comments(4)生け花
この記事へのコメント
大変だけどいいお仕事ですねー。
生まれ変わったらやってみたい仕事です。
残念ながら現生ではムリのようなので(笑)
Posted by ベジころんベジころん at 2013年03月09日 20:49
お母さんの生けられた作品は 深みが違いますね
構図の左側が送り出す人 右側が順風満帆な感じで旅立つ人って解釈で
いいでしょうか
Posted by クワトロバジーナ at 2013年03月09日 22:45
ベジころんさんコメントありがとうございます。
人生の節目節目でお手伝いができることに感謝しています。
ほんと、楽しいお仕事だと思います。
Posted by モネモネ at 2013年03月12日 22:31
クワトロバジーナさんコメントありがとうございます。
本当はちゃんとした意味があるのかもしれないですが、見る人それぞれの解釈があってもいいような気がします。
私も自分なりの解釈ができるようにじっくり見ないといけないですね。
お母さんに聞いてみようと思います。
Posted by モネモネ at 2013年03月12日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。